デルソーレ

金曜日の夕食に関するアンケート調査

全国 20〜40代の男女500人に「金曜日の夕食に関するアンケート」を行い、
平日の終わり金曜日に、どんな食事がしたいかを調査しました。

Q1新型コロナ流行前よりも
金曜日の夜を自宅で過ごす機会は
増えましたか?

Q1

飲み会の数が減ったと感じる人も多く、
自宅で過ごす金曜日が増えた人が6割以上。

では、自宅で過ごす時間をどう感じているのでしょうか?

Q2金曜日の夜を自宅で過ごす。
有意義な時間だと感じますか?

Q2

7割以上の人が、自宅で過ごす金曜日を有意義だと感じているという調査結果に。
自分の時間を自由に使えることが、メリットであると思う人が多いようです。

Q3金曜日の自宅での夕食は、
自分へちょっとした贅沢となる
「食」にしたいと思いますか?

Q3

1週間頑張ったご褒美として、自宅にいても普段より
ちょっと贅沢な「食」にしたい人が半数以上。
忙しい1週間を乗り越えた自分への、ご褒美タイムですね。

Q4ピザを食べることは
ちょっとした贅沢だと感じますか?

Q3

ピザは手軽でちょっと贅沢な食事だと感じる人が多いという結果に。
自宅でゆっくりしたい金曜日には、ご褒美に冷凍ピザをストックしておくと良いかも。

PIZZA FRIDAYで
ちょっとした贅沢を。

手軽に食べられてちょっと贅沢した気分になれるピザは、金曜日の夕食にぴったり。
お好みのフレーバーを選んで、心も体も満たされてくださいね。